コーヒーにたまご?! ベトナムカフェ Coffee Dak Lakのエッグコーヒーが激ウマ

衣食住
スポンサーリンク

トロント・ダウンタウン内College x Spadine近くにあるベトナムカフェ DAK LAKに行ってきました。なんとベトナムではコーヒーにたまごを入れちゃうんだそうで、気になって早速行ってみました。

DAK LAKはトロント市内に2店舗あり、もう1店舗はパシフィックモール内にあります。

Coffee Dak Lak (College x Spadina 近く)
283 College St, Toronto, ON M5T 1S2
11:00am–8:30pm (日曜日は11:00am–6:00pm)

Coffee Dak Lak (Pacifin Mall内)
Pacific Mall, 4300 Steeles Ave E C2-208, Markham, ON L3R 0N8
11:00am–6:30pm

店内は壁が黒、床材の色も暗いカラーの木を使っていて、電球にはレトロなエジソン電球、いすやテーブルにはインダストリアル系が使われており、レトロでかっこいい雰囲気でした。

コンデンスミルクコーヒー、グリーンティーラテ、そしてエッグコーヒーをそれぞれ注文。コンデンスミルクコーヒーはドリップされながらサーブされました笑

ベトナム人はコンデンスミルクをよく使うのでしょうか、もらったコンデンスミルクは結構多めでした。

そしてこれがコーヒーにたまごベースのソースを乗せたエッグコーヒーです。上にはココアパウダーが振りかけられていました。たまごベースのソースには卵黄とコンデンスミルクが加えられているようでかなり甘いです。

味はカスタードクリームのようで、下層の苦みが強めのコーヒーと混ぜて飲むことで、今まで味わったことのない甘さと苦さが混じったコーヒーを楽しむことができます。

カップのデザインにはふくろうのイラストが描かれていました。

これはグリーンティーラテです。抹茶パウダーが入っていて抹茶の苦さと牛乳のコクがマッチしていました。

持ち帰り用のコーヒーパックも販売されていました。パッケージデザインがかわいいのでコーヒーが好きな人へのおみやげにいいですね。

以上、Coffee DAK LAKのご紹介でした。フリーWi-Fiがあったのですが、なぜか接続できず、スピードチェックすることができませんでした。次回行ったときにリトライしてみようと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました